今後

ブログを書く事がなかなか続かない。

 

書き留めておきたいことは2つ。

1つは私の恋愛がようやく終わりを迎えられたこと。

珍しくというか初めてかな前向きに諦められたのは。

いろいろ過程があるけどとりあえずは

腐れ縁っつーことでこれからもよろしく的なノでスッキリ完結です。

 

 

 

もう1つはこっちの方が重要で。

就職するのやめました。

嫌になったとか諦めたとかじゃなくて、

世間一般的には就職が普通で半ば当たり前なことかもしれないけど、

私の中ではそれが当たり前じゃなくて、正解じゃないと悟ったからです。

将来のこととかに正解なんてないけど、

自分の思うこと・考える事が正解だとするなら

今思う私の正解に素直になることが私の正解でした。

 

お父さんに話したら何の反対もされないどころか、

好きな事目一杯やれ〜って言われて私の父だ・・・て感じだった。

 

 

何かやりたいことがたくさんあっても、

就職して仕事に慣れてからやっていけばいいじゃんって

言われても今やりたい!挑戦したい!ってことを

何で今やらないのかやっちゃいけないのか分からない。

私の中では経済的な安定性とか世間体とか

そんなものより今を楽しむことが最優先であって、

それが私の場合就職と天秤にかけてもなお変わらず貫きたいことだっただけ。

まぁ、それだけの理由です。

社会的な事とか学校的な事とか、

親の事とかいろいろ考えると罪悪感は少しあるけど

自分の人生だってことだけ考えると就職が私の中では

当たり前のように通過することではなかった。

 

挑戦したい事もたくさんあって、

変わらず絵描いたりデザインしていきたいし

もっともっとできることがたくさんあるはず。

それを自由にやる時間をもらった。頑張ろう。

甘いとか夢見てるとか思われるかもしれないけど、

それは他人の意見だから私には関係ないのです。