うまくいかない

たまりにたまってきたので。

 

いろいろ頭の中でもやーっとするものがあるけど、

その全部を自分でも理解できてないから

うまくまとめられないけど。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すごい仲いい人とか同じ年の人以外とやりとりする時って

誰であろうと遠慮とか謙虚さとか思いやりとかそういうの

ちゃんと考えて接してきたけど、都合がよくていい加減な人とか、

私のこと多分軽くみてんだろうなって人(まぁ、つまり手が早い人とか)

にまでその気持ちを傾ける必要性なんてあるんだろうかって最近思ってきて、

そういう接し方やめにしてみたら

冷たくない?とか冷たくなったねとか。

一体この人たちはどういう神経してんだって嫌になりました。

だって適当な奴が何言ってんだかって話じゃない。

たとえ私が冷たくなったところでその人たちは実際何も思ってないわけじゃない。

それに冷たくなったんじゃなくて、甘やかすのやめただけだし(ブチ切れ)

 

そもそもダメな人に見切りをつけられない私もダメなのか。

そういう人たちのダメじゃない部分いっぱい知ってると、

それが全部じゃないって思いたいから痛い目みるのか。

 

私が思ってるより人を大切にする人なんて少なくて、

私が思ってるよりダメな人はどこまでもダメなんだろうな。

 

誰よりも自分の周りの人のこと信じたいんだろうな。

 

 

 

年に何回か人間関係全部嫌になることがあるのは

他の人も同じなのかなー。

友情も恋愛も。

その原因って多分何かを大切にすることの温度差なんだー

見返りを求めて誰かと付き合ってるわけじゃないけど、

何一つ返ってこないと考え込んでしまう・・・

相手がそっけなさすぎるのか、実は私がよくないのか。

それはどっちなのか分からないけど・・・・

いつも同じことで悩むってことは

多分私の何かがいけなくてそれが分かるまで

この先もずっと同じことで悩み続けるんだろうな。

 

 

だあああああ!